2007年5月21日月曜日

“あなた”のことが分からないと答えれない(54)

最近、「今、○○を使って、○○をしていて、こんな状態なんですが、どう思われますか?ご助言下さい。」
こんな、お電話やメールでの相談が多くなりました。

私には、その人のことや過去の経過状況がわからないので、返事のしようがないのです。

また、一時的なことで良い悪いの判断なんてできないし、そもそも、その人の使っている「○○」のことを、100%分かっているわけではないので、お答えのしようもないのです。

そんなに心配しているのに、購入したところや勧めたところに聞けないなら、最初から使わなければ良いのにと思います。

このような人は、どうも信じるところを間違っているようです。