2007年7月4日水曜日

育毛の情報に翻弄されている(57)

先日17歳の男性からご相談のお電話がありました。
お母さんの許可があったので、お受けしました。

はっきり言ってノイローゼ状態です。
ノイローゼになるくらいなら、ネットでの情報探しなんてしなければ良いのに・・・・。

お母さんにも、「ご子息は本当に薄いのですか?」と聞きましたが、
「本人が見せてくれないから分からない」ようでした。

と言うことは、見た目には全く問題ないわけです。

私には、なんかもったいないように思いました。
17歳と言うと、一生で一番楽しい年代です。

希望や夢に満ち溢れていてもおかしくない年代なのに
情報に煽られてノイローゼなんて・・・。

「その年代を私に下さい」と言いたい。