育毛の相談は以下で承っています。

もし、“あなた”が薄毛でお悩みなら、以下のページからご相談を承ります。

2007年9月10日月曜日

育毛落とし穴(63-1)

どんな育毛法を採れば良いのかを100%分かるようになるには、どうすれば良いのでしょうか?

この答えの結論を先に言ってしまうと、

【やってみなけりゃ分からない】

ことに落ち着きます。
ところが、確かに育毛法を「やってみなけりゃ分からない」のですが、何かを始める時に、先に何をするのかと言うと、多くの人は、情報を探します。

それも効果のありそうなものを探します。効果優先なわけです。
当然と言えば当然ですが、ここに落とし穴が待っています。

落とし穴の例

例えば、
「○○と言う成分には、○○の効果があり、弊社の○○製品には○○をたっぷり配合しています。だから、発毛率80%を実現しています。」

とか

「○○は、天然の○○と言う植物が抽出されてもので、人体に対する安全性も高く、発売前のモニターによる調査でも90%以上の方から育毛効果を実感頂いています」

とか

「特許技術による弊社の発毛システムで、多くの方の薄毛改善に実績を残しています。ただ今、無料体験コースを実施中です。一度体験を。」

とか

「ハーブ等を利用した自然治癒力を生かす方法で、育毛剤には頼りません」

とか

耳障りの良い売り言葉や告知が出てきますよね。
どれが良いのか分からないから、掲示板での評判を見たりします。

でも、一番大事なことが抜け落ちています。
その為、多くの人は「落とし穴」に落ちている現実があります。

私のところにご相談のメールを下さる人や相談室にいらっしゃる人を見ていますと「落とし穴に落ちている人」が、7割くらいです。

一番大事な
・己の体質や環境・習慣
・己の薄毛・ハゲの状態=頭皮の状態
を無視して、外のものにばかり目がいってしまって、
ご自分に必要なケア法を採っていないのですね。

そりゃ「落とし穴」に落ちますわな。