育毛の相談は以下で承っています。

もし、“あなた”が薄毛でお悩みなら、以下のページからご相談を承ります。

2007年11月19日月曜日

円形脱毛症が増えている(66)

ここ2年くらいの間のことだが、円形脱毛症の相談が増えてきました。
ただ、いつも感じることだが、円形脱毛症を簡単に考えている人が多いと言うこと。

なっている人もそうだが、円形脱毛症の情報を提供している側にも問題ありです。

簡単に治る場合もあるが・・・

円形脱毛症は、治る時は放って置いても治ります。
その為、育毛剤を使ったり、健食を飲むことで簡単に治ることも多いのです。

その為、「これで円形脱毛症が治った」と言う情報が出てきますが、本当のところに触れているものは皆目ありません。

が、怖いのはここから。

治れば終わりではないのが円形脱毛症の怖いところ。再発率が非常に高く、再発を繰り返すのです。

そして、繰り返す度に発毛環境が悪化していき、最悪、全頭脱毛なんてことにもなりかねません。

病院ショッピング

病院ショッピングと言う言葉ありますが、円形脱毛症の人は、必ず病院ショッピングするようになります。

ところが、日本の保健医療では、どこに行っても行う治療に差はなく、できることは限られているので良くならないから、病院を探しまわる人が多いのです。

つい、5日ほど前にも円形脱毛症の相談があり、詳しくお聞きしたい内容を送信したところ、未だにお返事がありません。

どうなっているのでしょうね。
情報探りの相談だったのでしょうか?