2009年7月28日火曜日

今回は、抜け毛について書いてみます(82)

たぶん、多くの人は、「だって抜け毛が増えたら薄毛になるじゃない?」と疑問を持っていると思います。

今抜けている毛はいつ生えた毛?

そこで、抜け毛と薄毛には関連性がない大きなヒントを一つ。
「その多く抜けている毛は通常いつ生えた毛ですか?」と言う質問です。

今日生えたわけないですよね。
それでは、1年前に生えた毛?
それとも、2年前に生えた毛?
それとも、3年前に生えた毛?

では、もっと大きなヒントです。
「多く抜けている毛の後に残った毛はいつ生えた毛ですか?」

3年前に生えた毛ですか?
2年前に生えた毛ですか?
1年前に生えた毛ですか?
半年前に生えた毛ですか?

抜け毛が急増したのはいつですか

そしてそして、もっと掘り下げてみると、抜け毛が急増したのは何ヶ月前?何年前?
今抜け毛は減っているの?
増えたままで推移しているの?
どちらでしょう?

これらの変遷を思い出してみて下さい。

追伸
抜け毛が急増したと感じた頃の前の
2年間3年間の抜け毛の変遷は覚えていますか?