育毛の相談は以下で承っています。

もし、“あなた”が薄毛でお悩みなら、以下のページからご相談を承ります。

2009年1月15日木曜日

育毛剤が効けば・・・毛が戻るのか??(78)

私は、「gooブログ」を利用して、日々感じることを週1回くらいのペースでブログを書いています。
http://blog.goo.ne.jp/fujyama-japan/

育毛剤が効くと・・・

このブログ、月々200円か400円出せば、結構便利な機能が使えるんですね。
一番重宝しているのが、検索語句を調べる機能です。

この中で一番私のブログが引っ掛かる検索語句は、育毛剤に関するもの。
「育毛剤が効けば薄毛が治る」と思っている人が、まだまだ大多数だと言うことですね。

  • 育毛剤の効果比較

  • 育毛剤効く

  • 等々


いわゆる効く育毛剤を探している人が、いかに多いかが分かります。

でも、今回ご紹介しました男性だけでなく、「効く育毛剤」を使って、毛を無くしている男性女性が非常に多いのです。
国産ミノキシジル製剤で痛い目にあった男性の話

育毛剤は、育毛剤が効く頭皮で使うこと

育毛剤が効いて毛が増えるには条件があります。
その条件が整っていないのに、育毛剤を効かす行為は、毛を無くす行為にもなるのです。

じゃ、その条件って何?
答え
『“あなた”の毛がフサフサだった頃の頭皮であること』
『その状態がずっと維持継続すること』
そうなんです。毛がフサフサにある時に育毛剤を使えば効くのです。
(だからと言って、今フサフサの方は、予防の為に育毛剤を使うなんてしないでね。維持継続できないので、毛を無くしますよ。)

「そんな頭皮だったら、フサフサに戻るんじゃないの?」
と思っているなら、“あなた”の毛は一生戻ることはないでしょう。

一度毛が薄くなったり無くなると、頭皮をフサフサの頃のように戻すのも難しい上に、それを維持継続するのも難しい。
そして、頭皮がフサフサの頃のように戻っても、毛は中々戻らないのです。

だから、育毛は簡単・単純でなくて難しい!

フサフサの頃の頭皮を、覚えている人なんていませんから・・・。