育毛の相談は以下で承っています。

もし、“あなた”が薄毛でお悩みなら、以下のページからご相談を承ります。

2010年2月1日月曜日

育毛剤について書いてみます。

育毛剤が効くと薄毛は治るか?

たぶん、多くの人は、「育毛剤が効くと薄毛は治る」と幻想を持っているはずです。

効果のある育毛剤があれば・・・・
とも思っている人も多いはず。

中には、反対に「育毛剤ではハゲル」と聞いたから、「育毛剤は一切使いたくない」と思っている人もいるでしょう。

中には、「健康にならないと育毛剤が効かない」とか言う素人の人がいて、はっきり言って、
薄毛の現実や事実を知らなさ過ぎです。

育毛剤には役割がある

育毛剤には育毛剤の役割があり、症状や状態次第では、育毛剤が絶対に必要な場合もあるし、育毛剤が入らない場合もあります。

「育毛剤でハゲル」と聞いた人は、本文に書いているように、「育毛剤の効果だけに頼る方法で失敗している」と言う話を、伝言ゲーム的に現実や事実を知らない人から聞いたのでしょう。

育毛には、体の健康は絶対条件です。

不健康だと決して毛は増えません。が、育毛剤が効く条件ではありません。

けど、私なんか学生の頃は、
・夜更かし
・学食での食事
・外食
・喫煙
・大酒飲み
・お風呂は週に1回銭湯にいくだけ
で結構不健康で不潔な生活でした。

でも、今の学生の人のように、薄毛で悩むなんてこともなかったですね。
私だけでなく、友人にも不健康で・不潔な生活をしていて薄毛の人は誰もいませんでした。

若い人の相談を受けていますと、気にしない方が良いのじゃないの?
と思い感じる相談が多いですね。

臭い表現ですが、もっと楽しくて、ワクワクするような、青春を謳歌するような冒険ができる年代を目一杯生きる方が良いのじゃないの?
と思うのは私だけでしょうか。