育毛の相談は以下で承っています。

もし、“あなた”が薄毛でお悩みなら、以下のページからご相談を承ります。

2013年6月2日日曜日

ニキビ(にきび)や肌荒れの原因にヘアケア製品があるのを知る

私の仕事は、おもに育毛関係のコーチで、美容に関してはその延長線上で行っています。

つい先日、育毛でお世話をさせて頂いている方が、相談室にいらっしゃったところ、妙に明るく見えたのです。

なんでだろう?
と思って、よくよく見てみると、その方のお肌のキメが整ってきていて、お肌の色が非常に綺麗になり、以前あったニキビが消えて、肌荒れも無くなっていたのです。

男性で、23歳の方です。
「何かしたのか、していたのを止めたのか」をお聞きしたのですが、何もしていないし、特に止めたとか始めたものはない、とのこと。

強いて言えば、育毛のケアを行っているので、ヘアケア製品を変えたことくらいだとおっしゃいます。

この方お一人ではありません。
他にも、おでこにニキビのあった方10名くらいですが、みなさん綺麗にニキビが消えています。

たぶん、市販のヘアケア製品に使われている洗浄成分やシリコン等のコーティング処理剤・カラーや縮毛矯正に使われる薬剤には、タンパク質変性作用があり、お肌の弱い人にはニキビや肌荒れの原因になるのでしょう。

触れるだけでも駄目なので、ヘアケア製品の使い方にも気を付けないといけないのですね。化粧品を使うだけでは、ニキビや肌荒れを良くできないのです。

薄毛の原因から育毛の対策のPointを探りましょう

多くの人が薄毛の原因探りとその育毛の対策を間違っています。結果として、ご自分に必要な育毛方法を採れずに、必要でないシャンプーや育毛製品を求めています。
http://a9tive.web.fc2.com/raise_hair/

発毛されるケアは効果があっても危険が多過ぎる(110)

今から5年くらい前でしょうか?
「抜け毛を無くして発毛させる」サロンに通われている方がご相談にいらっしゃいました。

抜ける毛の中身の推移を見れば良いのか悪いのか分かる

私のところにご相談にいらっしゃるのですから、当然上手くいっていないわけです。

そのサロンに1年くらい通った頃に、部屋の掃除をしていると薄茶色で細くて弱弱しい毛ばかりが部屋に落ちていて、びっくりしたそうです。

そこで、そのサロンにクレームを付けて、残っていた1年分の費用を返金してもらったとのこと。

それから、私のところにいらっしゃったのでした。

頭皮がおかしいから毛もおかしい

実際に拝見しましたが、頭皮が澱んだような色をしていて、確かに生えている毛は薄茶色で軟毛化していました。

私のところでケアを始めました。1年くらいで、黒い少し太めでしっかり目の毛が育ち始めましたが、中々戻らないですね。

やっぱり、発毛させるケアは、危ないってことでしょう。

今は、この方はご自宅のみでケアを行っていますが、中々戻らないのに苛立っていました。

でも、最初に比べれば、天と地ほどの差の回復なんですけどね。

薄毛に効果的な育毛法と対策

育毛剤には効果はあります。が、その効果とは「あなた」に必要な育毛法の中でのたった一つの効果でしかないのです。たった一つの育毛剤の効果では薄毛を治せないのです。
http://www1.odn.ne.jp/~can33750/