育毛の相談は以下で承っています。

もし、“あなた”が薄毛でお悩みなら、以下のページからご相談を承ります。

2014年3月6日木曜日

薄毛の原因探し??(113)

「原因を潰せば、薄毛を治すことができる」と信じて、原因探しに疲れている人が多いですね。

本当は、
・日々使ってきたものや
・“あなた”自身に問題があり、
それも6個以上のものが絡み合っているのですから、多くの場合、原因は特定できません。

原因探しに疲れ、間違った原因探しをする

先日も、若い男性のご相談者ですが、「もう原因探しに疲れました」とおっしゃっていました。

また、女性の中には、髪を綺麗に見せているヘアケア製品や美容院でのケアが問題になっていたり、その人の体の中に問題があるのに、全く関係ない原因探しをしている人もいるのです。

原因探しは良いのですが、全てのことを訳隔てなく候補にあげないといけません。そうすることで、はじめて問題点が浮かび上がってくるのですから。

間違った原因の特定と方法

まぁ、原因探しをしても、多くの人は間違ったことを原因と特定してしまい、間違った方法を採っているからよく出来ないのです。

問題点を把握して問題点を解決する

それよりも、“あなた”の問題点を把握して、問題点を解決していく方が効果的ですね。

例えば、シャンプーが原因だとしても、シャンプーを止めてしまうわけにはいかない人も多いでしょう。こんな時は、シャンプーで出てきている問題点をケア法で解決していくのです。

お分かりになるのでしょうか?ケア法って中々難しいですよね。だから、間違えない為にもご相談して欲しいのです。

薄毛に効果的な育毛法と対策

育毛剤には効果はあります。が、その効果とは「あなた」に必要な育毛法の中でのたった一つの効果でしかないのです。たった一つの育毛剤の効果では薄毛を治せないのです。
http://www1.odn.ne.jp/~can33750/