育毛の相談は以下で承っています。

もし、“あなた”が薄毛でお悩みなら、以下のページからご相談を承ります。

2015年4月2日木曜日

脂漏性湿疹・皮膚炎じゃなく、荒れているだけ(129)

前回は女性の話ですが、今回は相談室にいらっしゃった男性のお話です。この男性も皮膚科に通っていたのだが、全く改善する兆候が出なかったのでご相談にいらっしゃったのです。

脂漏性湿疹・皮膚炎じゃなく、荒れているだけ

荒れている人向けのケアで、あっけなく痒み・赤み・フケが無くなってしまいました。前回の女性と今回の男性は、相談室にいらっしゃった方々です。

メールでのご相談者の中には、美容院での頭皮のケアで、脂漏性湿疹か皮膚炎にしてしまったのじゃないのか?と思われるような女性のご相談がありました

フケが出ていて、頭皮が匂うし、赤っぽいらしいです。

美容院での育毛のケアは目的が違う

この女性が通われていた美容院は、実は美容業界では比較的有名な、ベ●●ュ●ン●サロン加盟店なんです。

話には、時折ご相談者から聞いていましたが、やはり、頭皮を綺麗にすることが中心らしいです。

と言うことは、脂漏性湿疹・皮膚炎だけでなく、頭皮に異常をもっていらっしゃる女性の潜在的人口は、無着無茶多いってこと???

恐ろしい世の中になってきましたね。

そういえば美容院でのヘッドスパで悪化

美容院でのヘッドスパは、本当のヘッドスパではありません。やっている内容をお聞きすると、あくまでの髪の毛を綺麗に魅せる為に行っているようなのです。

現代の女性の頭皮は弱っているので、美容院でのシャンプー剤やトリートメント剤を入れたヘッドスパをすると、かなりの確率で頭皮を痛めます。

先日も美容院でのヘッドスパで、頭皮の皮膚を削り取るくらいに痛めで、触るだけで激痛が走る頭皮にしてしまった方がご相談にいらっしゃいました。

ゴシゴシ洗うから嫌だとおっしゃる方もいる

美容の世界での洗髪は、ほとんどのお店は新人さんが行います。よく洗う必要があると教えられていますから、かなり強めに頭皮を洗うようです。

女性のご相談者の中には、美容院での洗髪を嫌がる方が結構いらっしゃいますから、相当強く洗っているのだと思います。これでは、頭皮が弱っている方にとっては地獄以外の何物でもないだろうと推察できますね。

結構美容院絡み・病院絡みの相談が多いので、美容師さんや医師がおっしゃることを真に受けないで欲しいですね。

あなたの薄毛の原因と育毛の対策の為に

薄毛人口が増えるに従い、育毛の情報も多肢に渡ります。毎年新しい育毛剤が「画期的」の名のもとに発売されますが、薄毛人口が減る気配がありません。薄毛や育毛に対する認識や捉え方が間違っているからとしか思えません。
http://www009.upp.so-net.ne.jp/yosi-tama/