育毛の相談は以下で承っています。

もし、“あなた”が薄毛でお悩みなら、以下のページからご相談を承ります。

2015年6月11日木曜日

素質のある人の回復力は本当にすごい!!(132)

時折、本当にすごい回復力を見せる人に出会います。普通なら1年くらいかかるだろうと思われる回復に、たった3ヶ月~4ヶ月で達成してしまう人もいます。

先日いらっしゃった人なんかは、相当苦労するだろうと思っていましたが、たった1ヶ月でケア前よりも増え始めているのです。

薬を飲み・使っていると苦労する

苦労するであろうと判断した理由

  • フィナステリドを2年飲んでいて、今現在進行し始めている
  • ミノキシジル製剤を1年使っていて、同様に進行し始めている
  • 頭皮に血が巡っていないような色をしている

医薬品の影響が無くなると効果に繋がる

要は、医薬品の後遺症か副作用で、飲み始めとか使い初めよりも進行し始めている。このような状態だと、普通は医薬品の影響が無くならないと、効果には繋がってこないのですが、この方の場合は、すぐに効果に繋がり始めているのです。

まだまだ予断を許しませんが、本当にびっくりです。

こんなに効果が出てくるなら、「この仕事を手伝いたい」とおっしゃっていましたが、私は、「止めた方が良いですよ」とお答えしました。

理由は、この方は薄毛の人の中では少数派だったからです。

毛が多い人は薄毛の人では少数派

そうなんですね。元来毛が多くて困っていた人だったのです。この人が「私は、こんなに回復したのですよ」と言うのは良いのですが、大多数の薄毛の人が真似をしても同様にはならないのです。

そうなると、この方が非難されたり中傷される恐れもありますし、同じようになれると信じた大多数の人も不幸です。誰も幸せにはなれないのです。

だから、私は「止めた方が良いですよ」とお答えしたのです。

薄毛に効果的な育毛法と対策

育毛剤には効果はあります。が、その効果とは「あなた」に必要な育毛法の中でのたった一つの効果でしかないのです。たった一つの育毛剤の効果では薄毛を治せないのです。
http://www1.odn.ne.jp/~can33750/