育毛の相談は以下で承っています。

もし、“あなた”が薄毛でお悩みなら、以下のページからご相談を承ります。

2015年6月19日金曜日

表示指定成分について(180)

旧厚生省により、アレルギー等の皮膚障害を起こす危険性のある成分として公開されていたのが表示指定成分です。

これを逆手にとって、表示指定成分無添加だから安全?と思わせている製品があります。

化粧品は天然由来の成分で出来ている

化粧品は元々、天然由来の成分が使われています。全て化学合成した成分で出来ているので、腐らない製品だ!なんてものはないでしょう。

と言うことは、どんな化粧品にも防腐剤や殺菌剤等の化学物質は使われているのです。では、その使われている防腐剤や殺菌剤の毒性はどうなのか?と言うことが一番大事になってきます。

表示指定成分とは

表示指定成分は、どのくらいの配合量だとどのくらいの人にアレルギー等の皮膚障害が起こる可能性があるのかが分かっている成分なのです。

パラペンなんかは危険性が分かっているから多くの企業が使っているのです。

要は、危険性が分かっているから、旧厚生省が公開していると言えます。

他のものは、危険性が不明なんですね。不明なものほど怖いものがないのをご存知ですか?

薄毛を治す育毛方法

貴女の薄毛の問題点を明らかにして効果的な育毛法を採るお手伝いをします。 このブログは、私が運営している育毛相談室で、実際に見た頭皮や薄毛の状態、そして改善していく人の話、ご相談者から聞いた内容や助言した内容等について書いています。
http://yy-jp.xsrv.jp/