2016年8月3日水曜日

「抜け毛を減らす」は「毛の量も減らす」

これから、抜け毛の増える季節ですよね。この時期に抜け毛が減る方が恐ろしいです。

抜け毛を減らしたい人が多いですが、その行為が頭皮の老化・衰えを促進しているのをご存知でしょうか?
詳しくは、次週の本文か以下のレポートをご覧下さい。

私のところでケアをされている方は、不安なことがございましたらご遠慮なくメールを下さいませ。もしくは、相談室にお越しの際にお尋ね下さいませ。

毛が抜けて薄くなるが・・

確かに、薄毛発症時に抜け毛が急増することも多いし、抜けて薄毛が進行していきます。

が、毛が増えてくる人を見ていると、毛が増える前に抜け毛が増えることが多いのです。

そして、抜け毛が増えたり、減ったりを繰り返しながら、抜け毛が増えた後しばらくしてから毛の本数が増えてくるのですね。

そうなんですね。
毛の生え変わるサイクルが正常に戻っていくから毛が増える様になっていくのです。