2007年8月20日月曜日

ドライヤーが薄毛の原因?(61-3)

こんなことを言い始めると、何か原因を作らないとダメなのかな?
と感じてしまいます。

こんなことほど普通に考えて欲しいですね。
“あなた”は、濡れている服を着たままで寝ますか?

これが、答えです。

ドライヤーで頭皮を乾かさないのは、濡れている服を着たままでいるのと同じですから、当然、頭皮には悪いです。

以前女性の方で、かなり薄くなっている方がいらっしゃいました。
その方は、髪が痛むのが嫌だからという理由で、ドライヤーは一切使わなかったらしいです。
でも、結局のドライヤーを使わないのに薄くなってしまったのですね。

よくよくお聞きすると、ドライヤーを使わないでいると、貧血を起こしてしまうので髪が乾くまで横になっていたらしいです。

そりゃ、濡れたままだと冷えるから貧血も起こしますよ。
当然のごとく、こんなことをしていると毛を無くしますよね。

こんな情報を平気で出しているの人の話って、あまり信用してはいけないと言う事ですね。