2011年1月20日木曜日

育毛の知識は豊富だが、事実現実を知らない、分かっていない

最近のご相談者は知識が豊富です。

一昔前までは、本当に薄毛が進行してしまい、どうしようも無くなっている人の方が知識ばかりで実践を知らない場合が多かったですが、今は、まだまだ初期の段階の人までが知識が豊富です。

が、一番肝心なことを、「知らない」「分かっていない」ことが多いですね。

ここで何が一番肝心なことなのかを書くと、また知識ばかりで、何もできない情報が、増えるだけなので書きませんが、知識を集めても雑学と一緒なので、ほとんど実践の役には立ちません。

まぁ、ネットで調べると、いろんなブログで知識を書いているのに出会いますから、「なるほど」なんて思ってしまいますが、そのブログを書いている人自身が、肝心なことを知らずに書いているのですから、多くの人は同じような育毛の雑学王になるわけですわ。

今、ネット上にはたくさんのブログが存在しています。
その中に、真のブロガーとして書いている人は、ほんの数%くらいです。

90%以上のブログは、お金儲けを主体したブログです。

ほとんどがアフェリエイトだったりするので、その商品や情報商材に有利な情報しか書いていないか、ごく一般的に言われていることしか書けないのです。

そりゃそうです。
実務が伴っていないのですから。

そんな情報を漁っても、何の役にも立たないのですね。

経験情報も一緒ですよ。

育毛のように個体差のあることを、一人の経験だけで、「全ての人に同じように効果がある」と言うこと自体無理がありおかしな話です。

他の人も同じことをしての情報を書いていても、その効果とは最初だけのものだったりするので、役に立たないですし、たいていメールでもやり取りだけだったりするので、もっと役に立ちません。

「抜け毛が減った!」なんて言う効果情報は、一番危ないですね。