2016年11月11日金曜日

血流が良くなれば髪は増える

「髪は増える」そのもの

昨年8月6日に出版しました「髪は増える!」のテーマは「血余の育毛法」です。この血余と言うのは血流が良くなることで、その方法論を記述したのです。

詳しくは「髪は増える!」をご参照下さい。
「髪は増える!」のお求め←クリック。アマゾンでもお求め頂けます。
髪は増える

その方法論を記述しましたが、何が原因で血流が悪くなっているのか知らないと、その人にとって何が問題になっているのか分かりません。

その問題点を明らかにする為に、毛のこと・内的要因・外的要因に分けて解説したのです。

「毛のこと」を知る

毛とはどんなものなのか?を知ると、世間一般的に流れている情報のほとんどがおかしいことに気付きます。

ところが、「髪が増える!」をご購入下さり、ご講読下さっていても、発毛させたい!とか抜け毛を減らしたい!人が多いのです。全く将来のことを考えていらっしゃらない人がとても多いです。

それと、その時だけの効果が出れば将来も続くものと思っている人が多くて、本当にご相談を受けていても、少々悲しくなってきます。

本書の中では、毛のことを説明すると当時に、薄毛と脱毛症は違うことも説明しています。この二つをごっちゃにしているから、混乱している人が多いのだろうなぁ?って感じています。要は、薄毛なのに脱毛症が治る効果を求める人が多く、結果として毛を無くしているのです。

内的要因と外的要因

この2つは体質や習慣・環境を言います。現在は薄毛になりやすい体質の人=血流を悪くしやすい人が多くなっていて、食習慣等の生活習慣や生活している環境の中に血流を悪化させるものがとても多いのです。

これらを詳しく記述しているので、ケアの参考にして頂ければ良いかと思います。