育毛の相談は以下で承っています。

もし、“あなた”が薄毛でお悩みなら、以下のページからご相談を承ります。

2016年11月25日金曜日

方法や製品・成分の効果ばかりに(192)

日々ご相談をお受けしていて感じるのは、多くの人は方法論や製品や成分の効果にばかり気をとらわれていて、全くご自身のことについて知ろうとする人がいないなぁと言うこと。

美容外科では

美容外科が提供している治療法もそうです。
HARG(ハーグ)療法やグロースファクター再生療法・・メソライン注入療法等々あるようです。

各美容外科のホームページを読めば、「なるほど、これだと毛が再生するのは間違いないだろう」思うような記述ばかりです。

ホントすごい!です。

薄毛の人=人間をみてない

が、成分の効果や療法の効果ばかりで、それを使う相手先の薄毛の人と言う人間を見ていません。

実際、ここ3年~5年くらいのご相談者は、薬を飲んで頭皮に使っているか、美容外科で治療を受けていた人ばかりです。美容外科に通っていたと言うご相談者は、女性がほとんどなのいも驚きます。

頭皮・心身に弱り回復力低下

それと、いろんな療法・方法・薬品・成分に効果があっても、その効果は薄毛の人の頭皮・体には負担になることが結構あるのです。

薄毛の人は、頭皮や心身自体に血を巡らす力が弱っていて、かつ回復する力も弱いから薄毛になっていることがほとんどだからです。

血を巡らす力と回復する力が弱り無くなっているその人独自の問題点を解決せずして、療法・方法・成分・薬品の効果で強引になんとかしようとするところに問題あるような気がします。